シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【月次振り返り】2020年11月 そろそろ来年の目標立てないとね

みなさんこんにちは。

12月ですね。コロナも増えてて、なんだか振り回されてばかりの1年でしたね。。 

 

それでは月次振り返り。
■収支結果
B/S(前月対比):+36万円(内投資分が+35万円)
P/L(月次収支):-4万円

※B/S 前月と比較した預金・投資信託の合計
  P/L 当月の給料から、カード決済など、使用した分を引いた額

 

3ヶ月連続の赤字でした。カード決済が多すぎる。。物欲が止まらない。。
自炊増やしたり、自転車移動増やしたりなど、節制は始めているので、来月あたりから効果がでてくると思っている。。



■買ったもの、捨てたもの
買ったもの
・カードゲーム×2

・手帳

捨てたもの
ヒートテック全部
・パジャマ

■運動の記録
リングフィットアドベンチャー起動日数:3日
打ちっぱなし:5回

ゴルフに取り組みながらも、開いた時間で筋トレ(リングフィット)もがんばった。やっぱ冬なので外がめちゃくちゃ寒いので家でリングフィット中心にやってもいいかも。。
あと、先月かったクロスバイクで長距離ライドを始めてやりました、足ぱんぱんで爆発でしたが気持ちよかったなあ。
 

■全般的な振り返り

 

先月は生活全般を見直しながら暮らしてました。
家の周りのものの整理など、年末に向けて掃除したりなど、穏やかに過ごした感じです。
今年はコロナの影響で忘年会とかもあまりないので、早めに来年の目標を立てたいと思います。 

 

それでは今日はこの辺で。