シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【月次振り返り】2020年12月 テレワーク環境を整えまくる

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

難しいでしょうが、2021年の早い段階でコロナが落ち着くといいですね。。

 

それでは月次振り返り。
■収支結果
B/S(前月対比):+11万円(内投資分が+17万円)
P/L(月次収支):-4万円

※B/S 前月と比較した預金・投資信託の合計
  P/L 当月の給料から、カード決済など、使用した分を引いた額

 

4ヶ月連続の赤字ですが、5万円のふるさと納税をしているのが原因なので、
実質はトントンですかね。

 


■買ったもの、捨てたもの、売ったもの(New!)
買ったもの
・USB-C to USB-Cケーブル

・10口電源タップ

・ケーブルホルダー

・MIZUNO ウエストバッグ

・ワイヤーケーブルトレ

・ミックスナッツ

・バウヒュッテデスク

・AKRACING ゲーミングチェア

コンデンサーマイク

・GENKI DOCK(Switch 映像出力)

・キャプチャーボード HD60S

VGAケーブル


捨てたもの
(なし)

 

売ったもの

RICOH THETA SC

Nintendo Switch 純正ドック

スプラトゥーン(パッケージ版)


■運動の記録
リングフィットアドベンチャー起動日数:6日
打ちっぱなし:0回

 

真冬到来という感じで外にでるのが本当に億劫すぎたので打ちっぱなしはいきませんでした。ただ、ちゃんと習うべき人に習ってやったほうがいいかなと思っている部分もあるので、スクール通うのもありかなあと思ったりしてます。
 

■全般的な振り返り

コロナが全く落ち着く気配がないため、自宅での作業環境を向上させたいと思い、デスク周りの物を買い漁った1ヶ月でした。

同様に、 出費だけかさんでもしょうがないので、売りに出せるものは売りに出そうと思い、メルカリでの出品はじめました。意外と売れるもんでこれからもちょこちょこ続けて行こうかなと思います。

なんだか暗いニュースが続きますが、ちょっとでも明るく生きていきたいですよね。

こういうときに新しいことにチャレンジする意識をもっていくべきかなあと思うので、その心は忘れずに、2021年も楽しく過ごしていきたいなあと思います。

 

それでは今日はこの辺で。