シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【月次振り返り】2021年1月 テレワーク環境を整えると休日も家で引きこもりたくなる

遅くなりましたが、1月の振り返り。

年末年始は桃鉄やったり、友人と会ったり、あっという間でした。

楽しいことってなんで時間が早く感じるんだろうね。 

全体サマリ

日経平均が相変わらずバブル起こしているため、投資含み額は大きく弾みました。
まああくまで含みなので来月これと同じ金額マイナスすることもあると思うくらいが心持としてはよいかもですかね。

月次収支マイナスはテレワーク環境を揃えた分です。だいぶ整ってきたので、今度まとめてデスク紹介できればと思います。 

【B/S】全体資産増減額:+14万
 ┗現金増減額  :+1,000円
 ┗投資含み損益額:+13万9,000円

f:id:shimbablog:20210216190609p:plain

資産増減率の推移

【P/L】 月次収支:-1万4,000円

f:id:shimbablog:20210216182904p:plain

月の消費割合

固定費:家賃、光熱費、通信費、サブスク
変動費:クレジットカード、現金
投資費:iDeCo、NISA、保険、その他投資

 

買ったモノ、捨てたモノ、売ったモノ

買ったモノ(買ってよかった順)

BenQ スクリーンバー
ドッキングステーション
ゲーミングヘッドホン
PD対応急速充電器
ヘッドホンハンガーラック
モニター台
 有線LANケーブル
 強力突っ張り棒

 捨てたもの

以前使用していたデスク用のイス(ニトリで購入) 

売ったもの

運動の記録

  1. リングフィットアドベンチャー実施回数:3回
  2. ゴルフ打ちっぱなし         :0回  

来月の目標

  • モーニングルーティン確立
  • ブログ1日1記事アップ
  • 週2回の運動を習慣化

 

それでは今日はこの辺で。