シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【断捨離】2019年10月買ったもの、捨てたもの

こんにちは。
今日は10月買ったものを上げていこうと思います。※随時更新

<買ったもの>
1.モンベル ノマドパーカー 14,080円
ずっと欲しかったパーカ!これ一つあれば、近場はさくっと羽織って出かけることができるようになった!とても嬉しい!
色は黒を購入しました。

2. JBL SOUND GEAR BTA 16,670円
アメトークの家電芸人で話題になっていたネックスピーカーを購入。これでゲームしたり映画みるときは臨場感あふれるサウンドで聞けるように。使い心地はレビュー後更新予定。乞うご期待。
Amazonが最安値でした。

3.Acteon マイクロファイバータオル 1,500円
ジム用にタオルを新調。ジム行く際の荷物のかさばりが気になっており、調べたらこんないいタオルが。。使い心地はレビュー後更新予定。乞うご期待。

4.SKINNERS ベアフットシューズ 5,632円
上に同じく、ジム用にシューズを新調。ジム行く際の荷物のかさばりが気になっており、調べたらこんなに薄い靴が!これで会社帰りでも気兼ねなくジム寄れます。ただしランニングマシンは使えなくなるので、それは休日のお楽しみということで。使い心地はレビュー後更新予定。乞うご期待。

5.服を着るならこんなふうに マンガ 3,204円 ※1冊534円
Kindleセールにつられて購入。服は必要なものを必要な分だけ揃えるという方針にはしたものの、その「必要なもの」ってなんなのかを探るために買ってみたマンガ。スイスイ読めて普通に面白い。
ただし普通時に買うのは少し高いマンガのため、セール時がいいかも。。

6.導入化粧液 無印 1,290円
20代後半にさしかかってきたもので、スキンケア強化ということでテスト導入。
今のところ使い心地はとてもよい。

7.黒い靴下 無印
私服用の靴下を統一するために購入。これで左右どちらとか気にせずにはける。

8.PAUL&JOEのパンツ
パンツが微妙に足りないのと、一着汚れて捨ててしまっていたので追加で購入。かわいい。

9.RICHO THETA SC
スマホでとれない360度のカメラを購入。これで風景含めて全部一括でおさめられる。
レビューは商品が届いたら。

10.乃木撮vol.2(予約)

11.乃木坂ドキュメンタリーBlue-Ray(予約)


<捨てたもの・やめたもの>
1.不要な文房具
結婚してもう一つにしてもいいだろ!っていう思いでまとめられるものはまとめてみました。

2.乃木坂モバメ
一旦ストップ。若干飽きた。。

3.衣服整理
ハット1つ、チェックシャツ1枚、ヒートテック1枚、エアリズム1枚、靴下2足

4.カラーボックス
家に65型テレビが襲来したため、部屋のサイズ調整。
どんどん家が無印化していく。。。笑

5.ソファ
前の住居の時から2年間愛用していたニトリのソファとおさらば。
まあ破れていたし、ぺしゃんこで変な癖も付いていたし寿命か。
お値段以上になったし、満足かなあ。お疲れ様でした。

6.GUのシャカシャカ
モンベルの買ったので廃棄!値段の割にはよく使ったと思う!