シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【持ち物紹介】持ってる鞄紹介

みなさんこんばんは。
今日は持っている鞄紹介をしたいと思います。
ついつい増えちゃう鞄ですが、用途をきちんと整理すれば減らせるはず。

それではいきましょう。

1.通勤用リュック PORTER 30000円くらい
2018年7月に購入。
転職を機に、しっかりとしたい鞄がほしいと思い購入。

2.Bellroyのリュック 20000円
2019年11月に妻からの誕生日プレゼントでもらいました。青色がきれいなのと、機能性もしっかりしている。まだ使い始めですがしばらく相棒になりそうです。

3.ひょうたんバッグ グレー
だいぶ前に確か東急ハンズで買ったもの。無難な色でしかも丈夫なため、サクッとお出かけするときに使える代物です。

4.MASTER PIECEバッグ
誕生日プレゼントもらいました。

5.ボストンバッグ 黒
旅行用に便利で、底も厚紙?のようなものがはいっている。一泊二日では充分。

6.茶色スーツケース型バッグ
丸井メンズ館で購入した、仕事用で使おうと思っていたカバン。
形はとてもかっこいいのだが、量はあまり入らず、結婚式等の場面でしか利用していない。


かばんのメンテナンスとか、もうすこしちゃんとしないといけないなと思います。
物を入れすぎて形が崩れたり、日焼けで色が落ちたり。