シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【断捨離】2019年12月買ったもの、捨てたもの

寒くなってきましたね。
今月も書いていきたいと思います。

いいものを長く、使うためには自分の身の回りのものを
整理整頓することが大事。
だんだんと家もスッキリしてきており、どこに何があるのか把握できるようになってきました。
特に、ベッド下収納が全くなくなったのは大きな成果だと思います。

<買ったもの> 99,055円
PITAPA マスク 300円 
洗って使えるマスク。おしゃれでかっこいい。

・MOFT X 2,980円
スマホスタンド。これで財布がいらなくなるかもしれない

・TP-LINK スマートプラグ 2個セット 3,500円
Alexa導入あと、スマートスピーカーとしての用途の幅を広げるために購入
ぶっちゃけ今の段階では導入効果は薄い。なぜならサーキュレーターをあまりつかっていないから。

・メガネ OLIVER PEPOPLES 71,500円
普段使いでかっこいいメガネがほしいと思い購入。
楽しみだけど結構高かったな。。。
職場で2020年初めから愛用中

・FOR REAL 横浜ベイスターズBlue-Ray 6,386円
趣味のもの。泣けました。。

モンベル 手袋 2,750円
シンプルで暖かくて薄いものを探していたところ出会いました。
厚手の手袋をしてもぶっちゃけスマホみるときに外していたので、
今回のこれに出会えてとてもよかったです。大事にします。


Wi-Fiルーター 7,480円
正式名称は:BUFFALO(バッファロー)/AirStation WXR-1900DHP3 [WLAN親機 11ac/n/a/g/b 1300+600Mb]
Softbank 光のルーターをレンタルで使用していたものの、レンタル料が月500円弱かかっていたので、
なんとか変えたいなあと思い思い切って高額なものを購入。
やはりレンタルだと返さなきゃいけないという焦燥感に狩られてしまうのがちょっとつらいですね。。

・ユウボク東京デイズポーチ 4,159円
Youtubeで紹介されてて、東京駅で見つけて、ああもうこれは買わなければ。と惚れてしまったポーチ。
かわいくて、しかも自立してくれる作りはとてもイケてます。
前使ってたやつはふにゃふにゃでザコい感じだったので、それは裁縫グッズを入れるものに移行。


<もらったもの>
・結婚祝い
職場の方々からたくさんのお祝いを頂きました。
たぶん15000円相当。ありがとうございます。

<捨てたもの>
SoftBank Wi-Fiルータ
もともとレンタルで月500円で借りているもの。
付け替え作業は慣れない作業であり大変でした、モデムからログインしなきゃいけないのね。。。

・使っていない100均一グッズ
一人暮らし当初は100均で色々取り揃えましたが、今ではそれもだいぶ不要になってきました。
すのこやワイヤーネットなどをたくさん捨てました。

JINSコンタクトレンズ
目に合わないというか、単純に品質が悪いとおもいます。
乾きが早すぎるし、乾いたらレンズの真ん中固まってるような感じがあるし