シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【断捨離】2020年1月買ったもの、捨てたもの

先月と比べては大きく減りました。一番大きな買い物はマフラーかな。
旅行行っていた時間も多かったこともあり、少し落ち着きました。
だいぶ断捨離も進んできたのをかなり実感できているので、買うものも落ち着いてくるといいですね。

<買ったもの> 35,115円

電波時計 1,845円
睡眠の本を読み、スマホを寝室に持ち込まない活動を実施しているため、
時計・アラームがなくなるため別で購入。今のところ快適かつ妻からも不満はなし。
http://tsaki.blog.jp/archives/21549331.html

Mリーグファンクラブ 7,150円
好きなものにお金を使う!というコンセプトのもと、自分が応援したいものに
お金を使ってみました。実際安くはないから来年どうするかはわからないけど、
麻雀界の発展を願って!

・無印のピン 390円
挟んで収納するピン!インスタなどでよく紹介されていたので買ってみました。
まずは手袋を挟んでドアに貼るということをやってみております

・OLD LONDONのマフラー 13,860円
マフラー買い替え企画。結局今年2本も買ってしまいました。。笑
でも色も素敵で大人な感じがとても気に入っています。

HDMI延長ケーブル 540円
テレビ裏にあるHDMI入力口の間隔が狭いため、ゲームするときとAmazon見るときで
いちいち入れ替えるの面倒だなと思っていて調べていたら延長ケーブルで対応できることが
判明。ポチってみました(ちなみにビッグカメラなどの量販店にはありませんでした)

・乃木坂グッズ 9,350円
台湾でのライブ観戦のためにグッズ購入!家がカオスになって来てますが、
楽しいのでよし!

山下美月写真集 1,980円
生活費。


<捨てたもの>
・パジャマ
パジャマ革命!薄手のパジャマで過ごせないかと思ってますが、今の所
真冬は寒すぎて。。。エアコンを明け方つけるとかなんとかしたい

・スーツケース
捨てたというか実家に返還。あんなに大きいものはちょっともういらない気もするので、
そのうち捨てることになると思います。

・手袋
2つあったのですが、古いのは捨てました。
薄くて暖かいモンベル最強!

・マフラー
前から使ってたのを入れ替えました。
枚数少なく、薄いものを愛用していきたいと思います

・ラグ
ホットカーペット
ラグを新調し、妻が使っていたホットカーペットを使用するようになったため、
自分のものは処分しました。
処分してていつも思うのは、処分するのにもお金がかかるということ。
ってことはなるべく最初からものをもたないほうがいいよねー