シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【雑記】なんでもかんでも大容量であればいいということではない話

ただの雑記。

洗剤とか、スキンケア用品とか、大容量のほうがたくさん入ってて値段も安いからコスパ抜群!
と思っていましたが、覆されました。

物は劣化する。

買った当初から、使用頻度が少ないと、段々成分の質が落ちていくため、物そのもののパフォーマンスが落ちてしまう。

だから、明らかに使用頻度が高いとわかっているもの以外はちょっとでいい。

コスト
内容量

この2つのバランスをとることが大事。

化粧水、ヘアワックス、洗剤、フェイスペーパー

今のところ思いつくのはこのあたりかな。
本当はシャンプーリンスもなんだろうが、さすがにそこまでは厳しいかな。

ビジネスでいえば、コスト(時間)をかけて多くのソリューション量をクライアントに与えても消化不良になるのと近い考え方かな。


今日はこのへんで。