シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【月次振り返り】2020年4月

月次振り返りの第四回。

まずは、振り返るテーマについてメモ
■お金のこと(口座残高の確認、増減要因の分析)
■買ったもの、捨てたもの確認(メモしていたブログの再度まとめ)
■運動の結果確認
■読んだ本の数、内容振り返り(もう読むのか、読まないのか、自分のメモにまとまっているか)
■撮った写真確認
■ツイート確認
■仕事の振り返り(どんなことをやって、どんなことが身について、どんな課題が見えたか)→これ全然できてない
■来月のマイルストン確認/目標確認
スマホの中身、PCの中身整理
■クローゼットExcelの確認
■家事リストの確認、月次掃除内容の決定

-------------------------------------------------

■お金のこと
前月比:41万円ほどのプラス(内投資分が20万円)。
・外出自粛により、お金を利用する機会が少なかった
・定期代の半年分が給料に加算されていた
・LINE家計簿を利用し、毎日の出費を計算することで支出コントロールを実施
→来月も引き続き節制に努める!

■買ったもの、捨てたもの確認
メンテナンス用品の購入が多かった。今後はものを長く使うためにどうするかを考える時間に多く割いていきたい

■運動の結果確認
コロナの影響でジムは閉鎖。2日に一度のペースで30分程度のランニングを実施
体重は基本維持できている

■撮った写真確認
fin.


■仕事の振り返り(どんなことをやって、どんなことが身について、どんな課題が見えたか)
仕事のPCで実施

■全般的な振り返り
・時間にかなり余裕がうまれたため、今までやろうともしなかったたくさんのことができた
   ・HDDの中身整理
   ・靴磨きの実施(習慣化できそう、楽しかった)
   ・kindleにある本の整理(読む本と読まない本の峻別、区分分け)
   ・クローゼットの整理(Excel化。自分のクローゼットを見える化できた)
・仕事はこれからきっとPJが変わる。成果を出せるよう、やってきたことの棚卸しや今後のアクションをもう一度整理する

■先月・来月のマイルストン確認/目標確認
【先月】

【今月】