シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】2019年10月買ったもの、捨てたもの

こんにちは。今日は10月買ったものを上げていこうと思います。※随時更新<買ったもの>1.モンベル ノマドパーカー 14,080円ずっと欲しかったパーカ!これ一つあれば、近場はさくっと羽織って出かけることができるようになった!とても嬉しい!色は黒を購入し…

【雑記】ライフプラン策定

結婚式も終わり、夫婦としても少し落ち着いて着たので、今後を見据えたライフプランを策定しようかなと思いました。幸いにも、1年前から同棲をはじめていることから、引っ越し費用などもかからず、かつ結婚式費用もかなり抑えめできたことから、終わった後も…

【雑記】ミニマリストへの道

最近ずっと憧れている、ミニマリスト生活に向けて、自分の、持ち物を見直していきたい!そう思い立ち、まずは所持品を1つ1つ列挙していこうかとおもいます。【下着類】パンツ:8枚→1週間分。夏とかは汗かいたときに履き替えも想定し多めに。エアリズム:5枚→…

【雑記】10月版 ○○pay(QR決済)に関する考察

10月に入り、消費増税になりました。中小事業者への還元制度など、色々盛んで、相変わらずどのサービスが一番使ったら良いのかわからない模様。・メルペイ・LINE Pay・Origami Pay・PayPay・楽天Payざっとこんな感じ。ぼくなりの考察として、これらを2分す…