シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【雑記】ライフプラン策定

結婚式も終わり、夫婦としても少し落ち着いて着たので、
今後を見据えたライフプランを策定しようかなと思いました。

幸いにも、1年前から同棲をはじめていることから、引っ越し費用などもかからず、
かつ結婚式費用もかなり抑えめできたことから、終わった後も
「あーお金ねーーしんどいーーー」
ってことは全くありません。

ただいつどうなるかわからないのがこの世の中。不安でしかないことは間違いない
ので、今後のためにも作っておいて損はないかなと。

作って思っていることは、
・今の支出状況的には、当時の新卒時の初任給でも暮らせるレベルに生活はしっかり保てている
・大きな出費も時より発生しているが、あまりきになる程度にはなっていない
・細かいポイント活動やクーポン集めなどが功を奏しているのかもしれない
・これから先に大型家電がどれくらい必要になってくるかもポイントか
・時間を導出するためにお金をかけるという選択肢はどこかにかけられるポイントはあるのか
   ・家事代行
   ・タクシー移動
   ・自転車移動