シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の考え方 〜物を少なくするだけでなく、小さく・減らすということ〜

こんばんは、今日は仕事が忙しくて更新が遅くなりました。 今回は流行りの断捨離のプラスαのお話です。 コロナウイルスの流行で断捨離をしている人が増えてます。 実際私もその一人で、だいぶものを捨てました。 その過程で、一つ気づいたことがありました。…

楽天モバイル契約、楽天ひかりはリスクが高いから静観

こんにちは、シンバです。 先日、楽天モバイルを契約しました。 契約したら2日で届いたのでびっくりしました、こういうスピード感あるのいいですよね。 ・キャンペーンで8000ポイントプレゼント ・1年間無料(いつ解約してもOK) ということで、お試し気分で…

【月次振り返り】2020年11月 そろそろ来年の目標立てないとね

みなさんこんにちは。 12月ですね。コロナも増えてて、なんだか振り回されてばかりの1年でしたね。。 それでは月次振り返り。■収支結果B/S(前月対比):+36万円(内投資分が+35万円)P/L(月次収支):-4万円 ※B/S 前月と比較した預金・投資信託の合計 P/L …