シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】レバレッジ・リーディング

本田さんの本。大学時代に会ったのが懐かしい。・インプットするだけでは、ただの自己満足。いかにアウトプットするかが勝負・無理をして難しい本を読む必要はない。読むべきジャンルから一番自分がとっつきやすい本を読むべき・読みにくい本を我慢して読む…

【雑記】パジャマ

夏:半袖パジャマ×2春、秋:長袖パジャマ×2冬:パジャマインナー×2素材はシルク、リネン、ガーゼ全部兼用にするなら2か3枚かなあ

【雑記】モーニングルーティン

【モーニングルーティンの紹介】<会社出社ver.>起床カーテンを開けるうがいをするSNSをみながら歯磨きをする水を飲むひげをそる顔を洗う着替えるひげの剃り残しがないか確認するスキンケアをする出勤<在宅勤務ver.>起床カーテンを開けるうがいをするSNS…

【月次振り返り】2020年3月

月次振り返りの第三回。まずは、振り返るテーマについてメモ■お金のこと(口座残高の確認、増減要因の分析)■買ったもの、捨てたもの確認(メモしていたブログの再度まとめ)■運動の結果確認■読んだ本の数、内容振り返り(もう読むのか、読まないのか、自分…

【断捨離】2020年3月買ったもの、捨てたもの

先月の反動もあり、金額はどーんと上がりました。ただし、どれも納得の買い物をしているので自分的には満足です。同じこと言ってますがもう断捨離するものがない。。。いつでもアンテナは貼り続けますが、嬉しい限りですね。<買ったもの> 65,980円・スーツ…

【書評】ときどのゲーム本

一流のプロゲーマーは人間的にも一流だった。ぼくがこの本を読み終えた最初の感想。ゲームばかりしてるから他のパラメーターはもうさっぱりかと思いきや、筋トレもする、食事管理もする、メンタル管理もする。一流のサラリーマンと何ら変わりない行動をして…

【雑記】なんでもかんでも大容量であればいいということではない話

ただの雑記。洗剤とか、スキンケア用品とか、大容量のほうがたくさん入ってて値段も安いからコスパ抜群!と思っていましたが、覆されました。物は劣化する。買った当初から、使用頻度が少ないと、段々成分の質が落ちていくため、物そのもののパフォーマンス…

2019年医療費

ふと資料整理をしていたら、昨年の医療費の領収証がたくさんでてきた。10万円を超えなければ国からの控除は受けられないんだけど、万が一ってことがあるからとりあえずとっておいたんだよね。年次の振り返りの1つにしておいて、毎年やっていこうかなあ。合…

【月次振り返り】2020年2月

第二回の月次振り返り。三日坊主の二日目!やりきります。まずは、振り返るテーマについてメモ■お金のこと(口座残高の確認、増減要因の分析)■買ったもの、捨てたもの確認(メモしていたブログの再度まとめ)■運動の結果確認■撮った写真確認■ツイート確認■…