シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【雑記】生きるということに対する考え方について

基本的なモットーとしている、自分視点でリア充か。
を達成するためには
最適なQOLを見つける必要があるはず。
見つけるための基準は何か

・家にあるモノを減らす
→必要なものを必要な分だけ持つという考え方。
→決してミニマリストになりたいわけじゃない。なぜなら、モノを減らしすぎた弊害も絶対にあ?らぶ。
→管理できない数のモノを持つのは確かにおかしい。けれども減らしすぎも疲れる

・狭い家でもどうにかする
→人は制限を与えられればその中でなんとかしようと頭を使い始める。なので、まずは箱を狭くしてからさあどうしようと考え始めるほうがなんとかなる

・夫婦できちんと共有する
→自分一人だけでは思いつかないアイディアや考え方を教えられる場面は多々あるはず。なのできちんと共有して2人のハッピーライフを作っていくことが重要

・お金のアンテナは強く貼り続ける
→とにかく色々なサービスを試したりすることは大事。