シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【書評】ときどのゲーム本

一流のプロゲーマーは人間的にも一流だった。
ぼくがこの本を読み終えた最初の感想。

ゲームばかりしてるから他のパラメーターはもうさっぱりかと思いきや、筋トレもする、食事管理もする、メンタル管理もする。
一流のサラリーマンと何ら変わりない行動をしている。

いろいろな本で聞きまくってるから耳にタコではあるけど

・インプット→アウトプット→フィードバックのサイクルを回す
    →失敗の原因は二種類。
     1.そもそもの理解が不足している
     2.理解したことを表現できていない
・ルーティーン化してやれることを増やす
   1日の時間割をルーティン化するときのポイント
     1.1日の中に 種類の違う行動を入れておく
     2.ルーティンにしばられない
       →事前に行動を決めておいても、予定外のことは次から次へと起こる
      3.「一番大事なポイント」だけは、きっちり押さえる
      →自分にとって一番大事な予定は最優先させる
・目標をもつ

あたりが大事っていってたかな。

あとこれはやろうとおもったのですが、

メンタルヘルスチェック(自分の通信簿)を毎朝つける
→自分が今日はどういう状態か、把握する







世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0【電子書籍】[ ときど ]
世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0【電子書籍】[ ときど ]