シンバblog

都内で外資系コンサルしてます。生きる偏差値51目指して楽しく過ごしたい!

【断捨離】2020年4月買ったもの、捨てたもの

コロナの影響でおうちにこもりっぱなし。だいぶ飽きてきましたが、
家の身の回りのものの再整理が一段とはかどりました。
毎月そろそろ捨てるものないなーと思ってもやっぱり出てくるもんだね。

<買ったもの> 22,639円

・Yシャツ 3,289円
ユニクロの白Yシャツ。仕事用に買い足したもののコロナの影響で一回も着ないまま衣替えの対象となってしまうかも。。

・Tシャツ 1,650円 
ユニクロのエアリズム5分袖オーバーサイズTシャツ。着ごこちが最高に良い。

・くつべら 450円
無印良品の木のやつを購入。使ってるのは100均一だったのと、プラスチックの安物感があったのでいいやつに変えてみた。見た目おしゃれで靴ブラシとサイズも合っていて良い感じ

・シューキーパー 4,580円
無印良品のものを2つ購入。仕事が始まってからも毎日入れることを継続する。靴を大事に長持ちにさせる。

・スニーカー 2,990円
無印良品のいつもの紺のスニーカーを買い替え。相変わらず履きやすい

・ハンディモップ 990円(送料500円込み)
無印良品のものを購入。毎度クイックルワイパーのやつ使うのもったいないから長い目でみればこっちのほうがお得だろう

・トランスミッター 3,099円
ゲームしてる音がうるさいためヘッドホンを買うか悩んでいたが、これを使えば持っているBluetoothイヤホンと繋がることが判明。これはコスパ最高の良い買い物をした

・漫画(キングダム・正直不動産) 5,681円


<捨てたもの>
・本、雑誌
改めて本棚を整理。売れるものは買取に回す

・服
ゴミ袋1つ出るくらい捨てた。主に冬服で、ミニマリストを参考に、少ない服を着回す生活をやっていこうかと。ヒートテックも卒業できるかも

・カバン(茶色のやつ)
マルイで買ったカバンを買取に出した(1,200円)。持ち手のところが色あせて来たのと使うタイミングが極めて少なくかつ限定的のため断捨離対象に。